もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

ビッグバンセオリーっていう以前ハマっていた海外ドラマ

私は以前、海外ドラマの

ビッグバンセオリー

というドラマにハマっていました。

(有名なので知っている方も多いかも)

私は友人に勧められたのでこのドラマを見たんですが、

第一印象は、この海外の独特な

コメディ雰囲気に(笑い声とかガッツり入る感じの…)

正直「なじめなそー・・・」と思いましたw

 

ですが、非常に魅力がてんこ盛りだったのです!

 

私個人が思うこのドラマの魅力について

  • 登場人物たちのキャラクターが個性的で面白い
  • キャラクターの成長が感じられる(特にシェルドン)
  • 1話30分、1話完結(たまに続く)なので空き時間にさくっとみれる
  • 基本コメディだけど、感動話もあってそこも好き
  • 日本で配信されているのはシーズン9まででそれぞれ約20話(シーズン1のみ17話、あとは22~24話)ほどあって見ごたえたっぷり。

 

あらすじ

↓(ウィキペディア引用)

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

 

※ちなみに、去年放映のシーズン12までで終了してます。

 

私のおすすめはエイミーが登場するシーズン4くらいから、より楽しくなったように思います!

f:id:chikoliv:20200417161801j:plain

 

そしてそして…!!

U-NEXT、amazon primeなどで見られる

□ヤング・シェルドン□

f:id:chikoliv:20200417161805j:plain

ずっとみたかったので、今回キャンペーンもあり、

家で過ごす時間も長いのでU-NEXTに申し込んでみました♪

雑誌もみれるので、これからおうち時間楽しむのに一役かってくれそうです(^u^)

ちなみにこちらも今シーズン4まではやっているそうですが、

日本で見られるのはまだシーズン1までだと思います。

 

以上!簡単ですが、紹介でした♪

もし興味がある方はぜひ!