もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

コロナ太り解消!ダイエット始めてみました

このご時世、外出ができないから

食べる(とても楽しみ)→動かない→太る(;一_一)

という恐ろしいループの中に入ってしまった私と娘たち。

きっと、私たちと同じ悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか・・・?

 

ということで、脱!恐ろしいループ!!

購入したのは・・・

 

 

ジャン!

 

 

トランポリン♪♪

f:id:chikoliv:20200416001229j:plain

我が家が購入したトランポリン

こちらの商品を購入してみました♪

購入前に気になっていたのが

1・音!!

2・飽きること!!

 

音がうるさくて気になるんじゃ・・・

子供たちも私もどうせ飽きて飛ばなくなるんじゃ・・・

 

という2点を気にしていましたが、

本当に体的にこのひきこもり生活はマズイ!

と感じ、購入してみました。

 

どうだったかというと、

我が家は購入してから一ヵ月たちました。

 

が、今のところ

 

毎日飛んでいます!!

 

ちょっとびっくりですが、子供たちはテレビを見ながら飛べるのと

ごっこ遊びに使ったり、ちょっとした遊具の変わりも担ってくれたのが

飽きずに飛んでいるポイントだと感じました。

 

そして気になる音ですが、

下にジョイントマットをかませてみました。

よく売っているこのようなマットです。

f:id:chikoliv:20200416002841j:plain

これらを下に敷いてトランポリンをすると

 

あまり音が気にならない!!

 

我が家はこのマットを猫がかじって遊んでしまうので

小さく切ってから下にかませていますが

音をちゃんと吸い取ってくれている気がします。

 

実際近隣からも苦情は来ていません。

 

念の為にトランポリンを使う時間は朝9時から夜の21時までにしてます。

 

とにかく、懸念していた2点もクリアしてくれたトランポリン。

これからも愛用したいと思います!

とりあえず、これで体系維持、体力維持をがんばります♪♪