もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

牛乳消費にも♫オシャレなダルゴナコーヒー作ってみた

https://lin.ee/2VyGcYds7?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

この記事を読んで、美味しそうだと思い作ってみました!

 

f:id:chikoliv:20200506101914j:image

大さじ1ずつ

・インスタントコーヒー

・砂糖(うちは三温糖しかないので三温糖)

・水

を泡立てる

‥うん。泡立てづらい!

分量が少ないからボウルをかなり傾けないと泡立てられない( ・∇・)

 

でも、コーヒーのいい香りが部屋の中に広がって泡立てつつ癒される^ - ^♫

そして、泡立ても疲れるので運動不足にはいいかも!

 

そして、これを牛乳の上に注ぐと‥

 

f:id:chikoliv:20200506102418j:image

 

出来上がり‥

 

サイトの写真のように綺麗に二層にはならなかったので、泡立て不足かもしれないけれど、

まぁまぁ、できました!

味も美味しかったです^ - ^

私は普段牛乳をあまり飲まないのですが、

この形状だと牛乳も飲みやすかったので、

牛乳消費にも役立ちます^ - ^

 

いつものコーヒーとちょっと違う

コーヒーを、ぜひ♫