もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

おうち時間、スクラッチアートをやってみた

家で過ごすのも少々飽きてきたので、

ニューアイテム投入!

 

ダイソーに売ってる

「スクラッチアート」を

家族1人につき1つ買って

それぞれ好きなペースでやってねと渡してみました。

f:id:chikoliv:20200503212109j:image

 

これは私が選んだ種類ですが他にも

あります。

さあ、レッツスクラッチアート!

ようは、細かく削っていくと

そこにカラフルな色が出てくる、

といった具合です。

どこをどう削るかを楽しむアートです。

f:id:chikoliv:20200503213208j:image

これは娘の削り途中。

ちなみに、一枚をすごく丁寧に削ると

すごーく時間がかかります。

私の場合は手が疲れるので3日にわけました。

 

下の写真が完成形です。

(上の写真の絵とは違います)
f:id:chikoliv:20200503212450j:image

すごくカラフルで可愛くできました♫

削っただけなのに!!

 

時間がたっぷりある、今

おすすめのアートです!

100円で4枚入ってるので安上がりだし

やりがいがあるのでぜひやってみてください♫