もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

おうち時間にウクレレ♪始めました

最近、パソコンいじるとき、お皿洗う時、

ウクレレの音色が気に入って

ずっとバックミュージックで流していました。

 

そして、ふと、

「弾きたい!」に変わり。

 

ついに先日ウクレレを購入しました♪

 

楽天やアマゾンで検索すると安いものだと2千円代からあります。

私は飽き性なので、

とりあえず一番安価なウクレレを購入しました。

item.rakuten.co.jp

安い!しかも色のバリエーションが豊富で選ぶのもウキウキします!

そして特に不具合もなく気に入っています(^^♪

 

さっそく届いてまずチューニング♪

今は便利な世の中で、

チューニングしやすいアプリが無料であります。

 

私はiPhoneを使っているのですが

Guitar Tuna

というアプリを使いました。

割と音はずれやすいので、

このようなチューニングアプリは非常に助かりました♪

 

そして、この方のウクレレ講座が

すごくわかりやすかったです。

↓最近この方の動画にお世話になりっぱなしですw↓

www.youtube.com

 

4つのコードを覚えるだけで

かなりの曲数を弾けるようになります。

実際、私もまだ手元にきて1日しかたっていないのに、

動画を見ながらだともう3曲~4曲は弾けてしまいます。

(私は楽器関係ピアノしか触れたことなかったです)

 

他の楽器よりも手軽で、初めての方でも

弾きやすいウクレレ、この機会にぜひ♪

音に癒されるし、弾けたとき達成感があります。

そして弾きながら歌うのでストレス発散にも!おススメです( *´艸`)