もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

子供ウケのよかったドレッシングについて

我が家の旦那は、マヨネーズが嫌いです。

そしてその旦那の味覚を受け継ぐように、次女も苦手な様子。

 

マヨネーズを避ける。

それだけで、どれだけのレパートリーが減るか(;一_一)

 

・・・積もる話はおいておいて、

表題のドレッシングについて。

 

ドレッシングも、マヨネーズが入っているものがとても多いです。

なので、我が家のドレッシングは、

ほとんど手作りでした・・・。

たまに市販のを買ってもあまりおいしくなかったり、

若干マヨネーズ風味だったり。(風味、でも食べてくれない旦那と次女。)

 

この間たまたま買ったドレッシングが

家族全員の評価も高く、我が家にはめずらしく

リピートを3回しています!

そのドレッシングは・・・

 

www.kaldi.co.jp

 

これです!カルディで売っている

「サラダの旨たれ」!

 

これはどんな野菜にかけてもおいしいです(^u^)♪

「これがあればどんな量の野菜だって食べれるよ!」

と子供たちも絶賛してます!

市販のドレッシングも、野菜も苦手な旦那も

これをかければ食べれているのでおススメです♪

 

では!

今度気が向いたときに、マヨネーズの悩みをかきますw