もじたんのブログ

小学生娘2人の子持ち、猫2匹、旦那との4人+2匹の、のんびり暮らし

私が購入したSwitchのソフト

 こんにちは!もじたんです。

今日は私が購入したゲームについて書きます♪

 

前回の私の(三十半ばですが)誕生日の時に、

プレゼントしてもらったのが「Nintendo Switch」でした(^u^)

任天堂 Nintendo Switch HAD-S-KABAA [ネオンブルー・ネオンレッド]【kk9n0d18p】

価格:57,800円
(2020/4/20 16:19時点)
感想(15件)

 

そして一緒に買ったのは

[メール便OK]【新品】【NS】ポケットモンスター Let's Go! イーブイ【RCP】[在庫品]

価格:5,220円
(2020/4/20 15:48時点)
感想(0件)

ポケットモンスター レッツゴーイーブイ!!

そう、私はこの初代ポケモンで育った世代です。

とてもドハマリしていて、151匹そろえようと必死こいて

ケーブルでつないでポケモン交換に勤しんでおりましたw

今となっては懐かしい、ケーブル。。

 

ストーリーは初代のポケモンと同様なので

わかりやすかったです♪

 

ただ、ところどころ変更ポイントがありました。

  • 野生のポケモンを避けられる(←楽っ!イライラしなくて済む)
  • バトルはキャラクターとのみ(←野生ポケモンとのバトルが面倒くさい人にとっては良い)
  • 画面がキレイ!キャラクターも、建物も、色々!(←興奮ポイント)
  • 1匹つれて歩ける

 

大きいポイントとしては上記にあげたようなところです♪

色々と面倒くさがりな私にとってはありがたかったですし、

ポケモン初心者の娘たちにとっても、とっつきやすかったようです(*^_^*)

(↑最初「男の子のやるゲームだし!」と言ってやってくれませんでしたが、

私がプレイし終わったあたりから興味が出てやるようになりました)

 

何より画像やアニメーションが綺麗で可愛い!!

私がやってた時はゲームボーイだったので全然違いましたw

 

一通り楽しんだので、その次に購入したのは… 

 

進め!キノピオ隊長 Nintendo Switch版

価格:3,721円
(2020/4/20 16:01時点)
感想(35件)

キノピオ隊長!!

ちょっとマイナーなのですがww

こちらのソフトは次女(当時年長)がおためし版をダウンロードしてみたら

ハマって何度もやっていたので、

そんなに楽しいのならば買ってみようと思い購入。

 

これは、パズル的思考でパズルをクリアしないと進めないアクション・・・

といった感じです。

これがなかなか面白いのです!!

ダイヤ3個と最後にスターを取ってゴールする

というミニステージが

いくつもあるような形なのですが、

ステージが進むにつれて、ダイヤがなかなか見つからず、

うまく仕掛けを動かしたり、カメラを上手に駆使しないと

手に入らなかったり見つからなかったりします。

 

ただ、時間の制限はないのでゆっくり考えられるのもいい点でした♪

また、何度も失敗すると、

敵に当たっても死なない無敵状態でステージを進める

という特典付きw

それで年長だった次女も頭を一生懸命使いながら、

無敵状態を駆使しつつなんとかゴールまでたどり着けました!

(ダイヤは、夜な夜な私が探してゲットしてこっそり稼ぎましたw)

 

これは大人も子供も楽しめる、隠れた名作だと私は思います♪

 

以上、今日は我が家が購入したスイッチのソフト2つを紹介しました!

まだプレイしてない方は是非♪♪